読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Drums】Dave Weckl Triplet Ride Sweeps

これまではセッションホストとかもやっていたこともあるので、何だかんだで毎月のようにドラムを叩く機会があったのですが、地元に戻ってきて1年半、まともに音楽活動が出来ずに経過してしまいました。

最近は「このままじゃダメだ!」と思い、セッションに参加することを決意。

ただ、久しくまともに叩いていないので、ぶっつけで行くとちょっと怖い。

ということで、今日は久々にスタジオで個人練をしてきました。

これですこしはまともになった?はずなので、近々札幌でのセッションデビューをしようと思っています。

 

話は少し変わりますが、セッションの時にいつも思っていたのが、4バースやソロを求められた時の自分のボキャブラリーの無さ。

いつも手癖で何とか乗り切っていましたが、いろんなフレーズを勉強しなきゃいけないなーと思い、最近はよくYoutubeでドラムの動画を見たりしています。

その中で気になったうちの一つがこれ。

 

このトリプレットのフレーズは身につけたら使い道がありそうと思い、さっそく今日も練習してみましたが、意外と難しい。ライドシンバルからスネアへの右手の移動時にどうしても右手が遅れてしまって、綺麗な3連符にならない。

まだまだ鍛錬が足りないようです・・・。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※