【R&B】【Soul】Neighbors Complain - Makes You Move

お盆休みも終わり、残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事柄決まったお盆休みはないので普段と変わらずに出勤していたのですが、1日だけお休みをいただいて、念願のRISING SUN ROCK FESTIVALに行って参りました。

※その時の感想は後日書きます。

 

ということで、今日の本題。

最近気になっている大阪のバンド、Neighbors Complain。

特にこの曲は最初に聴いた時からハマりまして、毎日のようにこの動画を見ているくらいです。

 

Youtubeでたまたま見つけてから色々な動画を探して見ていますが、自分が大阪在住だった時期のストリートライブの動画が出てきたりして、もしかしたらどこかでニアミスしていたのかなーと思ったり笑

ただ、今は大阪から遠く離れたところに住んでいるため、ライブに足を運ぶことが難しいのでせめて音源だけでも・・・と思っていたところ、先日この曲のCDがネットでも購入出来るようになったとのことで早速購入(一緒に1st mini album『Decision』も購入)。

f:id:tdn_tsk:20160821210729j:plain

2枚ともざっと聴いた感想としては、「わ!オリジナルの日本語詞の曲がある!」というのと、「Man In The Mirrorのカバー、そういうアレンジで来たか!」という驚きでした。

もちろん他の曲も素晴らしく、それぞれのタイトル曲「Decision」「Makes You Move」は自分にとってはどストライクな路線だし、演奏自体が本当に素晴らしい。

 

これから2枚とも通勤時にヘビーローテしたいと思っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※