【Jazz】Electro Deluxe - ALL ALONE【Funk】


Electro Deluxe - ALL ALONE

 

フランスのジャズ・ファンクバンド、Electro Deluxeの新譜のリリース情報を発見。

私、かれこれ10年近くこのバンドのファンでして、いつかはライブ見たいなーと思っているのですが、なかなか来日してくれないですね・・・。フランスまで行くしかないかな・・・。

 

このバンドを知ったのは、2nd Album「Hopeful」でした。

当時、大学生だった私は、ふらーっと立ち寄ったタワレコで2nd Album「Hopeful」を発見。何となく気になり、何となく視聴したのですが、冒頭のドラムのピックアップフィルでやられまして、「なんだ!このかっこいいバンドは!」と驚き、即CDを購入。1st~2ndまでは上の動画のように、今よりもエレクトロな要素が強かったのです。

 

3rd Album以降、徐々にアーシーに、かつよりファンキーな路線に舵を切った印象ですが、以下は個人的になかなかお気に入りの曲。

 

また、Electro Deluxe Big Band名義でライブアルバムもリリースしておりまして、このライブ盤がかなりオススメ!ただ、日本国内盤のリリースが無く、また、CD自体も日本に入ってきていない?のがとても残念・・・。

ちなみに、私はAmazonでmp3形式で音源を購入しました。

 

日本では3rd Albumまでは国内盤がリリースされていたけど、その後はリリースなし。

Big Band名義のアルバムからはiTunesAmazonからデータで購入していますが、気に入ったCDは購入したい私としては、少し残念に思っています。

こんなにかっこいいバンドなんだから日本でもウケそうなんだけどなー・・・。

 

Circle

Circle

 
ホープフル

ホープフル

 
LIVE IN PARIS

LIVE IN PARIS

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※