【HIPHOP】韻シスト 『CLASSIX』

最近、日本の生音HIPHOPが気になっている私。トラックの格好良さもそうだけど、ドラマーとしてパターンやスネアの音作りなどで勉強しつつ聴いているいるわけですが、その中でも最近特にハマっているのが韻シスト

リリースは6月だったの今更感は否めないですが、最近ようやく韻シストの6th Album『CLASSIX』を入手。

f:id:tdn_tsk:20161106001719j:plain

 

アルバムの冒頭から「PARTY SIX」「ひょっとしたら」のグルーヴにノックアウトされたけど、アルバム全体を通してJazzyで、Soulfulで、Groovyな訳ですよ・・・。

まぁ、要は自分が欲してた音が溢れているアルバムなのです笑

最近こういう音が足りてなくて悶々としてたところだったので、絶賛ヘビーローテ中です。

 

2:13からのベースラインが個人的にグッときたポイント。

 

 3:41からドラムが何やらすごそうなことをやってるように聞こえる・・・。あと、個人的にこの曲のスネアの音が好き。

 

CLASSIX

CLASSIX

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※