読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Fusion】Bob James - Ruby, Ruby, Ruby【Smooth Jazz】

Smooth Jazz Jazz Crossover/Fusion

1ヶ月以上更新が滞ってしまいました(言い訳ですが毎晩帰りが遅かったのです・・・)。

 

最近、いわゆるCrossoverやFusionに再度興味を持ちまして、いろいろ漁っていたりします(元々好きではあるんですが、王道を避けて通ってきたので、そのへんも反省していたり・・・)。

 

そのきっかけになったのが、この曲。

実は今までBob Jamesは喰わず嫌いをしていました。

でもこの曲はよく知っていたのです。なぜかというと、Kirk Whalumのアルバムでも再演されていたから(そちらはこのブログでも紹介済です)。

Bob Jamesをはじめ、Harvey Mason、Dean Brown、Kirk Whalumなど、Fusion・Smooth Jazz界を代表するプレイヤーの若かりし頃のアツいプレイを見るのはなんだか新鮮です。

 

この映像をきっかけに、今、自分の中でBob Jamesがアツかったりしますが、それは追々ご紹介するとして、今日はこれくらいに・・・。

 

12+1

12+1

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※