【グルメ】SAPPORO CRAFT BEER FORESTに行ってきました

音楽ブログと謳いながら突然のグルメブログ笑

(それくらいゆるいスタンスでやっていこうと思っているので何卒ご了承ください)

 

私、お酒には弱いのですが飲むのは大好きなのです。特にビールには目がありません。

大阪在住時には輸入ビールと箕面ビールに出会い、東京ではクラフトビールにすっかりハマって北海道に帰ってきた次第です。

今は、職場の先輩の中にクラフトビールに詳しい方がいるので、その方に教えてもらった札幌のビアバー巡りが週末の楽しみだったりします。

 

というわけで、去年は行けなくて後悔していたSAPPORO CRAFT BEER FORESTに行ってきました。

7/9(土)・10(日)、2日間開催のうち、私が行ったのは7/9(土)。

天気が心配でしたが何とかもってくれたし、気温も上がってビール日和となりました。

 

f:id:tdn_tsk:20160730115517j:plain

というわけで駆けつけ一杯。

大好きな箕面ビール(大阪)の「おさるIPA」。

 

f:id:tdn_tsk:20160730115847j:plain

2杯目は月と太陽ブルーイング(札幌)の「狼煙」。

二条市場のところにあるお店は行ったことがあるのですが、その時は自家醸造のビールがなかったので、この日が初体験。

 

f:id:tdn_tsk:20160730120132j:plain

途中でいろいろつまみつつ。

このラムチョップ、本当に美味しかった。羊独特の臭みが全くといっていいほどありませんでした。

 

f:id:tdn_tsk:20160730120255j:plain

3杯目。いわて蔵ビールの「パッションウィートエール」。

パッションフルーツの香りと酸味がある個性的なビールでした。

 

と、お酒が弱い僕はここで満足。

思い返してみると、エール系ばっか飲んでたので、もう少しいろんなビールを飲めばよかったな・・・。

 

初めてのSAPPORO CRAFT BEER FORESTでしたが、大変満足でした。

来年も行こう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※