読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【JPOP】ceroのMODERN STEPS TOUR(札幌公演)に行って来ました。

去る11/6(日)、札幌のPENNY LANE24で行われたceroのライブに行って参りました。

f:id:tdn_tsk:20161112203648j:plain

昨年、3rd Albumの『Obscure Ride』にどハマリし、機会があったらライブ行きたいなーと思っていたところの今回のツアー。RISING SUNは1日目のみの参戦でceroは見ることが出来なかったため、初めて生でceroを見ることが出来ました。

 

というわけで、純粋にライブを楽しんできたのですが、今年見たライブの中でもNo.1の満足感。自分が好きな曲も多くやってくれたというのもあるのですが、このツアーから新編成となったというバンドの演奏のフィット感がすごく良かった。

ドラムとベースは『Obscure Ride』のクレジットでも名前を目にした厚海義朗さんと光永渉さん。CDを聴いている時から良いリズム隊だなーと思っていたけど、ライブで実際に聴いてもこのリズム隊の生み出すグルーヴが心地良かった。

※日本を代表するスーパー・ドラマー 沼澤尚さんもtwitterで厚海さんと光永さんのリズム隊を「強烈なスーパーグルーヴコンビ」と紹介していました。

 

あと、個人的には小田朋美さん(dCprG / CRCK/LCKS)がキーボードとして参加していたことにびっくり。

 

この日のライブでは、高城さんの喉の調子が万全ではなかった(むしろ良くなかった)ようでしたが、それを含めても行って本当に良かったと思えるライブでした。

 

P.S.写真はライブのフライヤーですが、この絵を見てニヤリとしてしまったのは自分だけではないはずw

 

Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

 
Gaucho

Gaucho

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

面白かった、参考になったという方は、是非下記リンクのクリックを

お願い致しますm(_ _)m

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※